G r e e n … l o v e r

グ リ リ バ の 民 (✿╹◡╹)

おててぱっちん!

ARIAのアンケのプレゼント企画で
そろそろ買おうかと思っていたところで
Vitaが当たってしまい……

これを機にあやかしごはんともし神を購入♪

あやかしごはんはwindows版のおかわりっ!
真夏さんと吟さんがだいすきなので
そちらの√から始めてみたのですが
吟さんが前作と比べても圧倒的ぱぱ感が強くて
真夏さんがいちゃつきだそうとするもんなら
(ましてや店内だと)真夏さんをやんわりと窘めたり
旧友だからこそ容赦ない吟さんが見られて
とてもほっこりしました(∩ˊᵕˋ∩)♡

ストーリー的にも前作の結ばれてからのその後が
しっかりと描かれていて結婚までいきついたので
ハピエン厨な私としては嬉しい限りでした…(笑)。

朔さんと氷雨さんのシーンでは
また再会できると思っていなかったので、
(前作では死別していたかのように終わっていた)
急に出現してきて死んだのでは?!と思い
あまりにも急だったので逆に不安になり
しばらく悪いあやかしが化けてるんじゃないか…?
と疑ってしまいました( ̄▽ ̄;)
結果的に再会して幸せそうだったので良かった。

真夏さんすきですねー。いい。

それでも皆可愛くて愛らしいので
1人ずつのその後を楽しんでプレイしていきます!

f:id:magicrin23:20170912205601j:plain

そして…もし神

アワーグラスだけは推し2人が歌っているので
知っているのですがどうやら中身がやばいらしく
緑川さん好きのもし神プレイした友人から
「マサト…爪…うん…夜はやらない方がいい」と言われ
とにかくやばいらしく想像が出来なかったのですが
蓋を開けたら(しおり)という旅行のしおりが出てきて
そして手紙が出てきて意味深な言葉ばかり並んでいて
もうそこだけでも感じた恐怖……
それでも緑川さんのキャラデザとてもすきで
ずっと気になっていた作品なので

今度休みの日に朝からやりたいと思います。