G r e e n … l o v e r

グ リ リ バ の 民 (✿╹◡╹)

Familia

sumikaというバンドを応援してはや1年。
初めてライブに行くことができました。

いつもはスピーカーから流れていた音楽は
私の耳に届き改めてsumikaが奏でる音が
ライブの心地よい空気感となっていて
幸せで優しい時間が流れていました。

1番はやっぱり健康であることなのですが。
どうしても……ということがあったとして。
その痛みはそれぞれ違っていて。
そんな時に支えてくれる誰かがいてくれることで
痛みは和らぐかもしれないし
心の支えになっているかもしれなくて。

ボーカルの片岡さんはある日声が出なくなった。
歌うことはおろか喋ることもできなくなった。
このまま続けていけないかもしれない…
メンバーにメールを送ろうとして下書きにしたまま
いつ送ろうかずっと悩んでいたそうなんです。
そんな時にメンバーからメールがきて
「歌えなくてもいい。続けられなくても
このメンバーで何かを成し遂げられればそれでいい。」
そう言ってくれたそうなんです。
それが他人だとしても片岡さんのお父さんは
家族といってもいい。そう言ってくれたそうで。


「僕たちはいつでも"おかえり"と
"いってらっしゃい"を貴方に言う。
何があっても守り抜くことを約束しに来ました」

片岡さんの言葉一つ一つに胸が締め付けられました。


そしてアルバムのタイトルが
「家族」をテーマとした

「Familia」

本当に素敵なアルバムなので
聴いたこと無い方はぜひ(◦ˉ ˘ ˉ◦)♡